2019 名島仮設(株) 社員旅行 2日目

こんにちは高田です。

前回のブログの続きになります♪

名島仮設ファンの方々お待たせしました(笑)

さてさて(=゚ω゚)

この日は朝からワカサギ釣りの為朝から桧原湖へ!!

氷上での釣りになるので皆ちゃんと防寒着です。

ここから釣りハウスへスノーモービルで移動します(=゚ω゚)ノ

一面銀の世界の中、皆ソリの上に乗って牽引されていきます。

なんか可愛いですね(笑)

結構なスピードの中やった雪合戦は楽しかったです(笑)

10分位で釣りハウスへ到着!!

室内には暖房完備!もちろんトイレも有り女性やお子さんも安心です。

そして外の寒さが噓のように(雪合戦のせい)快適に釣りが出来ます!最高ですね(●´ω`●)

インストラクターの方から一通り教えて貰った後

『一番釣れなかった人は調理係と帰り運転ね!』

という社長の一言で負けられない戦いが始まりました。

エサのうじ虫付けに皆苦労しつつ、ワカサギを誘ってアタリを待ちます。

すると開始早々社長にヒット!

電動リールの『ギュイーン』という音と共に竿が綺麗に弧を描きます。

さすが社長!!見事1匹目をGETです!!

皆も負けじと新しいエサに付け替えたり、誘い方を変えてみたりと

何時間やっていたのか分からない位必死に頑張りました(笑)

結果これだけのワカサギをGET!!

どうです?凄いでしょ(*’ω’*)

(本当は隣の釣り人に少しおすそ分けして貰いました)

透き通った目!銀ピカに輝く魚体!なんかもう美味しそうです。

さて、敗北者の柳澤所長、飯塚さん!調理をお願いします(笑)

という事でから揚げにして頂きました。

出来立てほやほやを一口でパクリ!

やべーうまい!

外はカリッとしていて中はホクホク!

こんなに小さくてもシッカリと魚の味がします!

良い感じに塩がきいていてルービーとの相性は抜群!!

お酒がすすみますな(笑)

ちゃんと後片付けをしてから迎えのスノーモービルを待ちます。

帰りもやっぱり早い!!氷が割れたら終わりだなーと思いつつ

もちろんは雪合戦は欠かせません。

温まった体を戻して次の目的地へ向かいます(笑)

15分位で目的地へ到着!!

寝ていたのであっという間です(すいません)

さて日頃からラーメンばっかり食べている高田からしたら

これは外せないイベント!!

そう!ご当地ラーメン『喜多方ラーメン!!!』です。

今回現地調査へ伺ったのは 老麺 まるや さん

さすが名店!店内には色々な方々のサインが有り、期待が膨らみます。

皆でチャーシューメンを注文!

結構早く、オーダーから約10分で運ばれてきました。

おおお!うまそう!

それではいただきます!

まずはスープからゴクッ。

・・・ウマッ!!のんですぐに分かります。

透き通った色の豚・鶏ガラのスープ。野菜と醤油の甘みやコク。

東京の醤油ラーメンと比べて色が薄いので味も薄いのでは?と

舐めていた自分を殴りたくなりました(笑)

チャーシューも柔らかくとてもジューシーです。

この瞬間チャーシューメンにして良かったと思います。

そして麺は平打ちのちじれ麺でスープによく絡みます♪

あぁ思い出したらおなか減ってきました

本当に旨い一杯でした!ごっつぁんです!!

これからは自称【名島仮設 ラーメン部 部長】として活動をしていく事を心に誓います(笑)

お腹も一杯になりココで楽しかった社員旅行も終了の時間です。

お土産を買い、名残惜しいですが福島の地を後にします。

帰りもワープしたかと思う程早く到着しました(またまたすいません)

今回の社員旅行は幹事の柳澤所長。

村上所長、佐藤さん、飯塚さん

そして名島社長。

お陰様で高田はとても楽しかったです(●´ω`●)

社長!来月も行きましょう(笑)

ではでは~