2019年 名島仮設㈱ 社員旅行 1日目

お久しぶりです高田です!

2月8日、9日と社員旅行に行って参りました(*´▽`*)

場所は福島県『会津若松方面!!』

本社にて朝の集合写真♪(3枚撮ったのですが誰かしら目をつぶっていました笑)

まぁ朝なので仕方ないですね。

これから3時間のドライブです(‘ω’)ノ

まずは有名な観光地【大内宿】へLet’s GO!!

こっちは寒い寒い。到着後の一枚!

左から千葉支店の村上所長、真ん中が名島社長、右が本社の柳澤所長。

柳澤さん運転ありがとうございました。

大内宿に到着です。

藁葺き屋根の上に雪が積りとても風情ある街並みです。

お土産屋さんやお蕎麦屋さんが沢山ありました。

雪灯籠もカッコイイ(*’▽’)

名物 ねぎそば!

これもすごかった!お箸の代わりに長ねぎ(一本丸々)を使って食べます。

なんでも『ネギのように細く長く白髪の生えるまで長く生きる』というお祝いの意味が込められているそうです。

イワナの骨酒(コツザケ)

独独の風味がして大人の味って感じでした。

是非皆さん召し上がってみてはいかがでしょうか。

さて、体も温まったところで移動です(=゚ω゚)ノ

飯盛山

左は白虎隊記念館。上に行くと白虎隊十九士のお墓があるとの事。

さすがに階段だと大変なのでスロープコンベアで一気に上まで上がります。

お墓。

さざえ堂(国指定重要文化財)

正しくは『円通三匝堂(えんつうさんそうどう)』

なんでもサザエの殻に似ているからさざえ堂らしいですよ。

名島仮設の御朱印部、リーダーとサブリーダー(=゚ω゚)ノ

同じ場所なのに3種類もあるなんて凄いですね!どれもカッコイイ!!

色々と歴史を学んだあとは『赤べこ』の絵付け体験。

この状態から黒と白の塗料で塗っていき、マイ赤べこを作ります。

このフォルムなんか既にかわいいですね笑

↑完成後(一体だけホルスタインが混ざってます笑)

上手く出来たので今では家の守り神として飾ってます。

結構楽しかった事もあり、あっという間に2時間過ぎてしまいました。

という事でそろそろチェックイン!

今回お世話になった『会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝』さん

いい雰囲気ですな!!

少しゆっくりしてから夕食の時間です。

どうです?美味しそうでしょ?

旨いお酒と旨いメシ!最高でした!

突然でてきたケーキ!

みんなで”Happy Birthday“を歌いました♪佐藤さんおめでとうございます(●´ω`●)パチパチ

いやー皆温かくていい会社ですね♪

あ、現在名島仮設では営業の方を募集中ですよ~!!

さてさて、ちょうどこの日は(会津絵ろうそくまつり~ゆきほたる~)が開催されているという事で『鶴ヶ城』行ってきました!

夜になってまた一段と寒さが増していたはずでしたが、蝋燭の暖かい灯りや的屋で買った熱燗やホットワイン

そしてこのダイナミックな鶴ヶ城を見て興奮していたこともあり全く寒くありませんでした笑

さらにこの鶴ヶ城(観光案内所)では御朱印が出来ます!!御朱印ガール達も大喜びですね!

その後はダーツバー行ったり、居酒屋行ったり、本当に充実した一日でした(=゚ω゚)ノ

突然ですが今回はここまでにしときます。(長くなりすぎるので)

翌日の内容はまた後日で!なんか名島仮設のブログというか、アルバルみたいになってしました汗

ん~難しいですね。もっと研究しなくては!!