春ですね。

初めまして。2月21日入社の大山です。

25歳なので名島仮設最年少になります!

そんな僕も名島仮設に入社して早くも1か月が経ちました。

僕が入社した時にはまだまだ大事ではなかった新型コロナウィルスも

今では緊急事態宣言が出るまでの騒ぎとなってしまいましたね。。

僕も毎日マスクと手洗いうがいを忘れずにして、出来る限りの対策をしています。

 

さて、この一か月間は髙田先輩に付いて行って色々なお家を見に行かせてもらいました。

雨の日は現調書がくちゃくちゃになり、風の日はスケールが折れ曲がってしまい、

何度もメンタルが折れかかっている僕の横で、髙田先輩は何倍ものスピードで

現調書を書き終えており、その正確さには感服するばかりです。

早く僕も仕事を覚えて、お役に立てるよう頑張ります。

 

実はこの一か月間、勉強の為にと現場にも何度か出させていただきました。

一日やっただけで全身筋肉痛になり、手首の筋など、痛くなったことのないところまで痛くなり、、、

毎日現場に出てくださっている職人さんには感服するばかりです。

先日の現場ではウィンチを使ったのですが、その前の会社内講習の写真です。

初めて見る器具に目を丸くしていた僕ですが、

髙田先輩と社長が丁寧に教えて下さり、なんとか使い方を知ることが出来ました。

なんとこの上に付いている器具だけで、240㎏も上げることが出来るのです!

優れモノなのですが、いかんせんこの器具がめちゃくちゃ重たいので、

いつも取り付けはお任せっぱなしです。。。

この重さを足場の上で取り付けられる職人さんにはただただ感服するばかりです。

 

 

 

1週間ほど前に名島社長と2人で静岡の現場へ行ってきました。

掛けにも行った現場なのですが、その時は午前3時30分集合、、

さすがに少し早すぎるという話になったため、

静岡の大雄山駅近くのビジネスホテルに泊まらせてもらい、

次の日の朝からバラしという形になりました。

名島社長の安心安全な高速バラしのおかげで午後イチほどで終わり、

そのあとは、柳澤所長おすすめの鰺ラーメンをいただいてきました!

古風な外観で雰囲気もよく、出てきてきたのがこちらです。

!!!!!!

 

豚骨醤油に鰺の味が程よく合わさっていて、厚めに切られたチャーシューとの相性は抜群でした。

久しぶりにラーメンのスープまで飲んでしまい、

お酒が大好きな僕からしたら、血糖値などが気になるところでしたが、

現場の後だったので、良しとしましょう!(笑)

 

 

使い物にならない僕にもラーメンを奢っていただき、

行き帰り4時間強の運転までしていただいた名島社長には足を向けて寝られません。。

日々勉強の毎日ですが、そんな中で現場にも出させていただき感謝感謝です。

 

まだまだ半人前にもなれていない僕ですが、

早くお仕事を覚えて会社の役に立てるよう日々精進していきたいと思います!!

以上!!!突然終わりましたが、大山でした!これからよろしくおねがいします。